モールテックスでシンクをつくる

December 12, 2016

コンクリートのような質感を薄塗りで表現できる左官材【モールテックス】

私が、はるばる講習を受けてきたのは、半年以上前のこと。

 

 

そうそう。

この大きな板に、教えてもらいながら私もコテで仕上げをしたんです。

そしてこれ、最後はお持ち帰りで。

ひとりで電車で持って帰ったんですね。しかも生乾きw

なかなか恥ずかしかった思い出。

一見、何を運んでいるのか全くわからないですもんね。

山手線↓

 

 しかしこのモールテックス、木下地に左官で仕上げることができるので、

私たちの家具作りの幅が一気に広がりました。

いままでは、塗装かポリ板でしか表現できなかったような色の家具も

モールテックスで作ることができるようになりました。

 

こちらはウォールナットとの組み合わせ。

黒に近いモールテックスで天板と地板を仕上げました。

左官やさんに仕上げてもらう天板は、石のような、コンクリートのような味わいで、とてもいい感じです。 

 このような感じで、今までに色々な家具を製作してきました。

こちらは、モールテックスとウォールナットとタイルを組み合わせたテレビボード。

 

 こちらはキッチンカウンターの天板に。

土間にも採用していただきました。

 

水に強く、柔軟性があり割れにくい。

本国ベルギーでは、シャワールームに使ったり、プールや浴槽にも多く使われているそうで。

これはぜひ、カウンター一体型のシンクを作りたい!と、

ご提案してみるものの、やはりなかなか採用にならず。

 

耐水性などの実用面も、どのような仕上がりになるのかも、

実際に見てみないことにはわからない…

これでは私たちも自信をもってお薦めできない…

と、いうことで!

 

 

 

 作っちゃいました!!!

ショールームのエントランス脇に木下地でシンクを製作。

 

 

そして、左官職人大迫さんにバトンタッチ。

年末の忙しい中、無理言って来てもらいました…

夕方に来て、終わったのは22時半…

大迫さん、ごめんなさい…

出来上がりは、なんとも素晴らしい!!!

想像通りの味のあるシンクになりました!

 

 

 

ほんとうに、私たちの仕事は、こんな素晴らしいたくさんの職人さんに

支えられて成り立っているのです。。。本当に、みなさまに感謝です。

ありがとうございます。。

シンクを据え付けた完成品についてはまた改めて。

 

 

そして、さらにさらに、

現在、飲食店のカウンターもモールテックスで進行中!

 

 ドキドキ、ワクワクします!!

こちらのご報告もまた改めて。

 

 

 

モールテックスの事例はこちらの特設ページでもご紹介しております。

 

 

Please reload

Recent Posts

February 24, 2019

Please reload

•団地リノベーション

•オフィスリノベーション

Follow us
  • Facebook - Grey Circle
  • Google+ - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle
オーダー家具,インテリア,無垢

アンプインテリアデザイン

〒156-0056 東京都世田谷区八幡山1-9-17

TEL:03-6379-8675 FAX:03-6379-8676

MAIL:info@anp-interior.com

 

copyright (c) interior design ANP All Rights Reserved.